これからに期待すること

①一般客をどのように引き込むか
ハロプロの浸透状況を見ると,現在ヲタと一般人の間には大きな溝があると思います.一般人はラブマからピースくらいで娘。は止まってしまっています.しかし,ヲタは進み過ぎてベリに到達してしまいました.ここにヲタとイパーン人の差が出てきてしまっています.ヲタが楽しいと思っている曲でもイパーン人にはのれない曲となってしまっています.これは技術自体は優れているけど実用化,製品化できないと言うやつと似ている気がします.この解決は相当難しいと思うので,一般人を切り離すとか割り切ってしまうべきなのでしょうか?

②学祭爆音のマンネリ化
 クラブの爆音自体も回数を重ねていくうちにマンネリ化してしまった気がしました.運命のモッシュも回を重ねていくごとに新鮮味が薄れてきた気がします.これと同じように学祭で爆音をするというのがマンネリ化してしまうような気がします.次の一手がほしい気もします.
 ネタがないなら,ランナーズハイみたいなヲタ’sハイにさせるようなセットリストとDJ技術が大切ではないかと思います.