吉澤さん卒業にあたって

吉澤さんみたいなリーダーになりたい.
ここ一年くらいはいつもそう思ってました.
昔は別に何とも思わなかったけど,
ここ2年間での活躍っぷりをみていたらそんな気がしました.
 
思えば2年前リーダーを投げ出した人から引き継いだ,
突然のリーダー就任.右も左もわからない状態から,
よくぞここまでやってくれたと思います.
 
吉澤さんの,
「弱みをまったく見せない.」,「頼りがいがある.」,「かっこいい」
とか言うところにものすごく惹かれます.
今日の新聞記事では
「ダンスが苦手でやめたいと思ったこともある.
メンバーをまとめるよりも自分がしっかりする方が大変でした.」
といってます.自分の弱さを見せずに,努力した
そんな彼女の一生懸命さが現メンにも伝わったと思います.
 
弟の事故死があっても,Aメンバーが解雇されても
そんなショックを少しも見せずに,チームを引っ張ってきた姿は
すばらしかったと思いました.
卒業式では,吉澤さんのさわやかさみたいなものに満ち溢れた
会場が今までにはない感動を与えてくれました.
今までは卒業式というとちょっと感動することもありましたが,
今回,吉澤さんをみていたらそういう感じにはなりませんでした.