某ナイトインへ

さっぽろのあやや紺に行くということで
金曜に強硬スケジュールで某ナイトインに行ってきました.
16:00仕事あがり
17:30自宅
20:00中部国際
22:00新千歳
23:00札幌→連れと合流
23:50くらいナイトイン着
 
連れは非ヲタでしたが,店入って,
注文のときに「あしたはあややですか?」
と聞かれました.はい,ヲタバレです.
連れは,あややを注文ししました.
自分は,小春卒業ということできらりちゃんを注文しました.
そのあとはバラライカ→あさ美ちゃん22歳という流れでした.
前回来たときは20歳バージョンだったので,また楽しめました.
 
カウンターの皆さまはあややの話でしたが,
非ヲタの友達と行ったので,ふつうのトークをしていました.
友人は釧路在住なので,北海道の話とか,釧路のバーの話とかを
マスターとしていました.結構楽しめていたようでした.
最初は非ヲタの友人を連れていっても大丈夫かなぁと思いましたが,
マスターといいお話ができてよかったと思います.
 
最後はマスターと名刺交換をしてタクシーで帰りました.
下まで来て,お見送りをしてくれるマスターはとてもいい人でした.
連れも感激でした.いいや,よかったよかった.