久しぶりに現場です

あややツアーファイナルの札幌に行ってきました.
釧路に住んでる友人と去年に,あややが札幌に来たら行こうと
約束していたので,今回行くことになりました.
何も考えずにチケットとったら,充電前のツアーファイナルと
なってしまいました.
 
今回の感想ですが,
会場がZEPP SAPPOROで会場に椅子があると
いうことで,あまり客入りもよろしくなく,何だか悲しい感じも
しました.

でも,一曲目が始まると,テンションが上がりました.
やっぱあややサイコーです.かつての曲もたくさんあったので,
全体的に楽しめました.体も何となく動いてきます.
昔と違うのは,真ん中にアコースティックの
曲を挟んでくるあたりです.休憩時間があるということです.
まぁ,ステージ上の人も年なのでしょうか?
 
かつてのカラオケと違って生バンドなので,結構楽しめます.
リクエストコーナーがあったりして,毎回曲目がかわるのも
いいところです.台本じゃないMCとかは聞いてて面白いです.
松浦さんは関西の人なので,客いじりは結構楽しいです.
サポメンの皆さまも結構いい味を出していて,
面白かったです.
 
ラス前の笑顔に涙では無駄に泣いてしまいました.
久しぶりに聞いた懐かしさと,減ったヲタの悲しさと,
松浦さんが当分ツアーはやらなくなる寂しさと.
って感じが入り混じってました.
 
と,まぁ,とりとめのない文章ですが.

このエントリーを書きながら,
ヲタ活動が盛んだったころを思い出し,懐かしくなりました.
そういえば,かつて,ハロプロに夢中になった仲間たちは,
方向性は若干違うけれど,聞くところによると
みんな残念な活動をしていると,風のうわさで聞きます.
 
みんな今は誰を推しているのかなぁ?

ちなみに自分は
ハロプロでは娘。を少々.
非ハロでは
ガルネク
ELT
いきものがかりのボーカル(何となくれいな似)
mihimaru
あゆ を少々
 
って感じです.こうみるとヲタ活動十分に活発だw